Newsletter Royal Delft

ロイヤルデルフト オランダの伝統工芸の世界

ロイヤルデルフトへようこそ

ロイヤルデルフトの類い希な伝統工芸をご体験ください。ロイヤルデルフトは、1653年創業の老舗で17世紀から続く唯一のデルフト焼きの工房です。この工房内で今でも、白い陶器に手描きで絵付けをし、手作りの型に粘土を流し入れています。400年もの間に培ったオランダの伝統工芸は、その歴史、工法、そして、イノベーションなどとともに、ロイヤルデルフトの訪問で見学する事ができます。

安全な見学

このような時期でもロイヤルデルフトは全てのお客様の訪問を受け入れています。安全に見学していただくため、見学は予約制とさせていただいております。入場できるのは10分毎に10人までと制限されています。絵師と職人が作業している様子は透明なアクリル板越しにご覧いただけます。また、全スタッフはマスクを着用、出入り口には消毒液を設置しています。人によるガイディングは禁止ですが、日本語のオーディオガイドをご利用いただけます。

絵付け体験ワークショップ

ご自分のデルフト焼きをセルフメイドしてみませんか?ロイヤルデルフトでは、1時間から体験できる、各種絵付けワークショップのプログラムを提供しています。熟練の絵師の指導を受けながら、ご自分だけのデルフト焼きのタイルを作ってみてください。この新しいプログラムでは、タイルをすぐお持ち帰りいただけます。

伝統的なオランダのランチ

ロイヤルデルフトでは、本物のデルフト焼きのお皿やカップを用いた、典型的なオランダのランチを提供しています。2名から30名のグループのお客様に提供しています(通常は120名まで)。所要時間は1時間です。

ロイヤルデルフトの基本情報はこちらで。